大阪で企業経営に関する相談なら経営相談室

コラム「再挑戦しやすいローンとは」を配信いたしました

こんにちは。 NPO法人SKC企業振興連盟協議会船場経済倶楽部の経営相談室です。 本日、コラム「再挑戦しやすいローンとは」を配信いたしました。

さて本日の話題は、『再挑戦しやすいローンとは』です。 「リバースモーゲージ」ご存じですか。 主として収入のない高齢者が自宅を担保に今後の生活資金を借りるローンのことです。 借入人が生きている間は借入のみが発生して返済は行われません。返済は借入人が死亡してから、融資の対象となった住宅を処分した代金により行われます。 リバースモーゲージは借入金返済財源を借入人には期待せず担保物件の処分代金だけに求める点で日本のローンとしてはやや特異な位置づけにあります。 ご覧頂き、ご参考になさって下さい。

下記リンクから全文をご覧いただくことが可能です。

再挑戦しやすいローンとは

また、バックナンバーとしてその他の記事も掲載しております。 トップページのバナーから一覧ページへ入ることができますので どうぞご一読くださいませ。 経営に関してのご相談は【経営の相談をする】へ。 教室のご利用に関しては【教室の利用予約】からお申し込みください。 HPに関して何かご不明な点がございましたらお気軽に【問い合わせ】のページから ご質問ください。