大阪で企業経営に関する相談なら経営相談室

セミナー案内

早朝講演会「変革の起爆!それは“オフィス”」


テーマ早朝講演会「変革の起爆!それは“オフィス”」
日時2016年8月26日(金)
午前8:00~9:30 朝食 午前 8:00~ 講演 午前 8:30~9:30
受付終了
会場大阪第一ホテル 大阪マルビル 6F
講師コクヨ㈱ 代表取締役 黒田章裕
参加費会員 5,000円 ビジター 6,000円
内容
コクヨ㈱は1905年の創業以来、「世の中の役に立つ」、すなわち一人ひとりの 成功・成長をサポートすることで、社会全体をじわじわと豊かにしていくことを 企業の目的(企業理念)としています。 そして、そのビジョンは「国の誉(コクヨ)」であり続け、「アジアの誉」に成長する事と伺っています。 コクヨの創業者、黒田善太郎氏は、「今、残っている仕事は面倒で厄介で人が嫌がるようなカスの商売が国の誉になる。楽な商売はすでに誰かがやっている。」という考えの下コクヨはスタートされました。とにかく、この創業者が重視されたのが、カスの商売を率先しながらも、品質重視だった点でした。 今年、創業111周年を迎えられるコクヨ㈱から黒田章裕・代表取締役 会長を お招きし、創業者・黒田善太郎氏の企業家精神を交えて、これからのコクヨの 取り組みについてお話頂きます。